F-site 湿度との戦い。

F-site 主催のセミナーイベントに参加してきた。

空調が稼働するのが来月からという罠にはまりつつ、100名超が聞き入ってました。それにしても蒸しすぎた。

以下、雑感。

Flash による広告系 Web サイト事例

カヤックさんのフレームアニメーション制作がおもしろかった。
 
主となる稼働箇所以外をどう動かすかを考えて作る ことを意識されているとのこと。確かに。 ブログ でも前にエントリがあったけど、Flash に依らずアニメーション(モーション?)を作る上では、空間全体のバランスが大事ですね。

もっと現場のお話を伺いたかったです。
制作開始からリリースまでの期間が鬼のような短さだったことの解消方法とか…。

Adobe Flash CS4 使いこなし大喜利

少々のハプニングはあったものの、野中さんのプレゼンはさすがです。
初心者向けっていう位置づけだったので、ほんとに簡単で取っつき易いスクリプトでした。

ヤマムラアニメーションの制作現場

頭山の山村浩二氏による、アニメーション制作のワークフローのご紹介。
 
「頭山」を初めて見たのは広島の美術館だったなぁ。10分のアニメーションに約1年。つくる人として、早くつくることだけじゃなく、煮詰めてじっくり作り込むことも重要ですね。

コメント / トラックバック1件

  1. ナイキエアジョーダン ミッド より:

    ナイキエアジョーダン ミッド…

    {Everything you ought to do|Checklist of beneficial practices|Carry out the following} to discover more on watch well before you are left behind….

コメントをどうぞ